イベント

子ども博物館(11月28日)

実施日:

11月28日(土)の子ども博物館の出し物のお知らせです

  • 標本から学ぶ生き物の不思議
  • 東南アジアのトカゲ
  • 色とりどりの鉱物

子ども博物館information

日時

当面の間は不定期の土曜日 10時00分~15時30分(閉館)まで

場所

博物館 エントランスホール 

参加費

 無料(ただし、博物館への入館料は必要です)

 入館料:一般400円/高校・大学生300円/小・中学生200円

 障害者手帳をお持ちの方とその付き添いの方1人、70歳以上の方は無料(要証明証)本学学生・教職員無料(学生証等をご提示ください)

「子ども博物館」の新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組み

「子ども博物館」では以下の新型コロナウイルス感染防止策を実施の上、活動を実施しています。また、ご参加いただく方にも感染拡大防止のためにご協力をお願い致します。

<「子ども博物館」での取り組み>
・スタッフは来館時に検温と健康チェックシートの記入を実施しています。
・スタッフはマスクを着用しています。
・スタッフとご参加いただく方の間に飛沫感染防止のためのアクリルパネルを設置しています。
・各出し物の間隔は2mを開けて行います。
・定期的な換気を実施しています。
・使用した道具や備品の消毒を徹底して実施しています。

<「子ども博物館」参加へのお願い>
・「子ども博物館」への参加予約は不要ですが、博物館への入館予約をお願いいたします。
・参加される時にはマスク着用と手指の消毒にご協力をお願いいたします。
・体調のすぐれない場合は参加をお控えいただきますようお願いいたします。

問い合わせ

〒606-8501 京都市左京区吉田本町 京都大学総合博物館

℡:075-753-3272

協力

 京都大学大学院文学研究科附属文化遺産学・人文知連携センター 京大文化遺産調査活用部門