イベント

大地は語る 2021 Go to Time Travel ~地球から宇宙まで~

実施日:

京都大学大学院生有志が集い、展示や体験を通して地学を学べるイベントを開催します。
化石、隕石、岩石、鉱物、地震、プレート運動、最先端の分析技術…
太陽系の誕生から私たちの生きる現在まで
コロナ禍でどこにも行けない中、ちょっと気分転換したいそこのあなた!
老若男女は問いません。
壮大な日帰り旅行に出かけませんか?

画像をクリックしていただくとチラシ(pdf)をダウンロードしていただけます

日時

2021年11月14日(日)9時30分~15時30分(3部制)

会場

総合博物館 1階ロビー

参加費

無料です

展示・体験企画

化石展示

鉱物ガチャ

沈み込み帯の岩石展示

テクトニクス展示

宇宙化学展示

新型コロナウイルス感染症拡大防止への取り組み

当イベントでは以下の新型コロナウイルス感染防止策を実施の上、イベントを開催します。また、ご参加いただく方にも感染拡大防止のためにご協力をお願い致します。

<「大地は語る」イベントでの取り組み>

・スタッフは来館時に検温と健康チェックシートの記入を実施しています。

・スタッフはマスクを着用しています。

・スタッフとご参加いただく方の間に飛沫感染防止のためのアクリルパネルを設置しています。

・各出し物の間隔は2mを開けて行います。

・定期的な換気を実施しています。

・使用した道具や備品の消毒を徹底して実施しています。

<「大地は語る」イベント参加へのお願い>

・「大地は語る」イベントへの参加予約は不要ですが、博物館への入館予約をお願いいたします。

・参加される時にはマスク着用、手指の消毒と検温にご協力をお願いいたします。

・体調のすぐれない場合は参加をお控えいただきますようお願いいたします。

ホームページ・Twitter

Twitter 大地は語る公式アカウント

京都大学 地球惑星科学専攻 ホームページ

京都大学 地質学鉱物学教室 ホームページ

 

問い合わせ

京都大学総合博物館 事務室

TEL: 075-753-3272 FAX: 075-753-3277

E-mail: info*inet.museum.kyoto-u.ac.jp (*を@に換えて送信してください)

主催

京都大学地質学鉱物学教室有志

京都大学総合博物館