イベント

キリンの仔育てのいろは‐タンザニアですすめる動物行動学‐

実施日:

(画像をクリックしていただくとチラシ(pdf)をダウンロードしていただけます)

スピーカー

齋藤 美保 先生(京都大学大学院アジア・アフリカ地域研究研究科)

概要

キリンのお母さんは仔の元に数時間も戻ってこない!?私たちからするとちょっとびっくりしますが、キリンが仔育てする上では普通のこと。そんなみなさんにとって、きっと新しいキリンの行動や生態を仔育てを中心にお話しします。

先生からのメッセージ

一見わかっているようで実はわかっていないことは、たくさんあります。それを明らかにする面白さ。そしてタンザニアでの動物たちとの出会いや、人々との触れ合いを通して得たフィールドワークの楽しさも盛り込んだお話をしたいと思います。
*小学生からでも聞きやすい内容にできるように準備しています。

開催日

2023年7月8日(土)10時30分~12時00分

場所

京都大学総合博物館 1階 ミューズラボ(自然史展示室内)

申し込み

不要です。直接会場にお越しください。

参加費

無料です。ただし博物館への入館料が必要です。

問い合わせ

〒606-8501 京都市左京区吉田本町

TEL: 075-753-3272 FAX: 075-753-3277

E-mail: info*inet.museum.kyoto-u.ac.jp (*を@になおして送信してください)